2008/05/24

希望とorzの運動会



いらっしゃいませ。

今日は隼の小学校の運動会。
一週間も前から雨の予報。最近の天気予報は当たらないものの、文字通り雲行きが怪しい中開催されました。

うちは家族全員運動神経には縁がないため毎回運動会は期待はしてないですが、徒競走で顔を歪ませて一生懸命走っている隼の姿におどろきました。練習の後『○○くんと同時1着だった~♪』と言ってたので勝つ気まんまんだったのでしょう。結果は2着でしたが、うちの子もこんなに頑張ることがあるんだと感心しました。

もうひとつのメインのダンス。うちわを持ち一世風靡の「ソイヤ」を踊りました。
珍しく家で事前に踊りを見せてくれたので期待してました。
が・・・orz
まったく、リズム感もなく、人の振りみて動いているだけ・・・
やっぱり隼は隼でした(^^)

毎度どうも。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一世風靡。
懐かしいですねえ。
ストリートパフォーマ。
または、欽ドンσ(^_^;)アセアセ...。
の時代まで、タイムスリップしました。

この土日は、こっちは雨なので、perfumeを聞いて、YMOまで戻ってしまう、私でしたσ(^_^;)アセアセ...。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
運動会早いですね~
こちらは例年は9月なのですが、今年は
国体があるので 5月 6月のようです。
我が家は6月の初め 梅雨入りしてそうなのでお天気が心配ですが・・・・
一世風靡セピア懐かしいですね~
私は「柳葉さん」が好きでした。
最近、こういう懐メロで躍るのが多いんで
しょうか?
昨年、駿たちは西城秀樹の「YMCA」でしたが・・・
今年は「徳島の阿波踊り」だそうで
足のステップ以外は自由に躍りながら校庭
周りながらひたすら躍るらしく 腰を落として練習してます。意外にうけるかも
駿も幼稚園までは速い方でしたが、さすが
小学校ツワモノが多いですね。
クラス代表のリレー選手はおろか
かけっこで、3位以上になったことありません・・
昨年なんかびりから2番目・・・
今年はリベンジだそうです。
まあ、一生懸命参加することに意義ありですが見てる方は熱が入ります。
ある男優さんのお子さんが駿の1学年下にいらして、昨年は応援に来てPTAの玉入れに
参加されていました。一度参観日にも見かけました。今年も来られるかママの間で評判です。
我が家は7月キャンプ始動のようです。
大分の「城が原キャンプ場」「九重の三日月の滝」良いらしいですよ。

匿名 さんのコメント...

>つるかわ住人さん

年齢バレバレだしぃ(^^)
欽ドン、欽どこ。いろいろありましたよね。欽ちゃん番組。
いまどきの若い方は欽ちゃんがコメディアンだと知っているのだろうか?
野球監督としか思ってないんじゃ。


>たーたんさん

こちらもYMCAなんて歳が・・・(^^)
阿波踊りって珍しいですね。最近は「よさこい」ばっかなのに(うちの小学校でもやってました)。
駿くんは運動神経よさそうだから、そのうち早くなるんじゃ?

男優さんなんて誰でしょう?
小室さんしか想像できましぇん(^^ゞ(男優じゃないし)