2008/05/19

【BS】ハイキングという名の登山

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

今回のビーバー隊はハイキング。
といいつつホントは登山。今津運動公園からあるいて約2.5キロ。すぐ近くの標高177mの毘沙門山に登ります。
天気はピーカンではなく、うす~い雲が張っておりましたが、路上は暑く、途中通った松原や登山道の杉並の日陰がとても気持ちがよかった。

こども達は途中ゲームをしながら少しずつ山頂を目指しますが、勾配がキツイ。でもみんな弱音を吐かず最後まで登り切りました。体験の○○くんも大きな体を山頂まで途中涙を流しつつ運び上げました。よく頑張ったね。

山頂からは今津の干潟や松原がよく見え非常に景色がいいです。苦労して登った甲斐があります。
そこでお弁当を食べ、父母にパントマイムを披露したりとしばしの休憩。
まあ、その後の帰路は登りと違いみんなスイスイ帰りました。

ところで、今回子供達も頑張りましたが、一番頑張ったのは、隊の子供達のさらに小さい弟妹がいるお父さん、お母さん。
大人でも大変な山道を小さい子を引いて、あるいは抱っこしての登山。お疲れさまでした~。
きっと2、3日後筋肉痛が出ることと思います。
ちなみにオイラも筋肉痛はまだですが、疲れで家に帰ってからまったく動けませんでした(^^; 体力ねぇ。

次回は6月の西地区全体でのビーバーラリーです。

毎度どうも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: