2008/05/09

キャンプグッズ:テント


昨年キャンプを始めるにあたっていろいろとグッズを買い揃えました。

テント(シュラフのセット)、タープ、チェア、ツインバーナー、キッチンテーブル、クッカー、etc.

しかも一度に買ったので会社の同僚に”オトナ買い”と揶揄されました(^^)


これから暇なときにうちのグッズをちょっとずつ紹介していきます。
まずはテント。

うちのグッズは基本的にコールマンで揃えています。
近所のイオンに入っているヒマラヤスポーツにあったマットやシュラフとLEDランタンのセットを購入。
3ポールテントと命名しているようですが、コールマンのカタログにはありません。もしかしたらヒマラヤとの企画商品なのかな???

インナーテントが 300cm x 280cm でかなり広いです。
さらにドーム型なので組み立てるとかなり大きくなってしまい、ちょっと狭いサイトだと困ってしまいます。
しかも組み立てに結構手間がかかります。買う前に組み立てを試すことは難しいのでいたしかたないのですが、大きさと組み立ての手間にちょっと後悔しています。
まぁ、中が広いのは快適なので一長一短なのですが・・・

0 件のコメント: