2008/05/07

吉野山キャンプ場・デイキャンプ

 
 
 
 
GW最終日は三瀬村の吉野山キャンプ場でデイキャンプ。
いつも仲良くしていただいている前○家と一緒に行きました。

ここは三瀬村の山あいにあるキャンプ場。
施設としてあるのはコテージと炊事場、トイレくらい。あとは広いサイトと川・田んぼ・畑。その代わり緑のとても気持ちいい場所でした。

本日のメニューはBBQ、焼きそば、コーンバター。
当初コーンバターの予定はありませんでしたが、BBQ用のトウモロコシがスーパーになく(おそらくバイオ燃料のあおり)仕方なくホールコーンになったのでありました。ちなみにバターは購入できました(^^)
さらにデザートとして白玉団子。きな粉をつけて。珍しくバーナーが大活躍でした(^^;

すぐそばの小川で川遊びも出来ます。小さく浅い川なので安心して子供達だけで遊ばせることができました。
魚を捕ったり、イモリを捕ったり。どうやらホタルもいるらしいです。夜は真っ暗でしょうしお泊まりして見てみたいです。
広場は野球やドッジボールをしたりとGW最終日を満喫しておりました。

前○家にキャンプのお誘いをしているけど、どうかなぁ・・・行ってくれるかなぁ。
家族だけでなく、やっぱり大勢でワイワイやるのは楽しいですね。

その他楽しそうな写真も満載です。


さて、ここ吉野山キャンプ場は我が家から1時間以内で行けるしサイトも広くて気持ちがイイ。
もちろん子供達も十分遊べます。
シャワーや風呂はありませんが、やまびこの湯(車で10分くらい?)まで行けば温泉に入れます。
まじ、ホタルの季節にまた行きたいなぁ。

<5段階評価>
 施設充実度:2(最小限の施設(トイレ、炊事場))
 清潔度  :4(キレイですけどトイレがぽっとん式)
 楽チン度 :4(オートフリーなのでサイトの設営は楽チン)
 料金   :5(デイキャンプ:大人300円、小中学生100円。お泊まりなら1サイト:2,000円?)
 交通費  :5(三ツ瀬トンネル往復500円)


大きな地図で見る
Posted by Picasa

0 件のコメント: