2009/06/09

【BS】脇山野営場キャンプ・テーマは水





GWのキャンプ以来な〜んかUPするのが億劫になってたので、久しぶりのUPです。の第2弾。

5月のカブ隊の活動は早良区の脇山野営場でのキャンプでした。
今年度はじめてのお泊まりということでスカウト達はハイテンションでした(つまりオイラは今月3度目のお泊まり)。

今回の活動のテーマは水。
野山をかき分け近くの滝に行ったり、十六羅漢という岩場に登り、曲渕ダムに行ったり、夜はホタルを見に行きました〜。
ホタルはちょっと時期が早かったようですが、2〜3匹のホタルを見つけることができました。

2日目には野営場のピザ釜で自前のピザ作りの体験もでき、非常に盛りだくさんのキャンプでした。

8月には隊最後の2泊3日キャンプが待っています。プレキャンプとしていい勉強になりました。

写真が出来て来たので珍しく写真付きでUPします。

大きな地図で見る

0 件のコメント: