2008/07/28

【BS】科学文化会館見学

いらっしゃいませ。

今回のビーバー隊は科学文化会館の見学。市立ですが、理科・科学に関する展示と体験、プラネタリウムを鑑賞することができます。
最初にプラネタリウムで夏の星座と銀河系中心への旅を観た後、科学文化会館で自由行動でした。

ここはたまに来るので隼も理央も勝手知ったる場所。自分の好きな場所に一直線でした。
ちなみにオイラ。プラネタリウムではプラ"寝た"リウムになってしまいました。あ~不謹慎(^^ゞ ピローがあればぐっすりできるのに(^◇^;

なお隣に「あいれふ」という食に関する似たような施設がありました。こちらは存在すら知らなかった(^^;
規模は科学文化会館に劣りますが、両方行けば丸一日遊べそうです。

今回は室内での活動でしたので暑さも気になりませんでした。
来週はサマーパーティ。流しそうめんと水鉄砲作りをします。暑いぞ~。

毎度どうも。

0 件のコメント: