2008/03/23

【BS】焼きもの体験

 
 
いらっしゃいませ。

今月2回目のボーイスカウトは焼きもの体験。
場所は先日オイラがツーリングでウロウロした糸島の可也山(かやさん)の西側にある『こふじ工房』さん。小富士園という障害者の方たちの施設に併設してあるところで、予想より遥かに大きな施設でした。

土はすでにこねて準備してありましたので、子供達は粘土作りのように思い思いに形にしていきます。
隼は皿(花のような模様入り)と茶碗(?)、理央は取っ手つきのカップ、オイラはビアグラスの予定でしたが見た目は花瓶・・・。中には龍の置物にした子もいました。
こういうモノは性格があらわれます。まるでロクロで回したように綺麗に作る人がいる反面、オイラのはどこから見ても縄文式土器(^^ゞ
さて、できあがりは乾燥、色つけの後、約1ヶ月後とのこと。楽しみです。

土いじりはほんの30分程で終わりました。時間があまったので、ジャンケンボーリング(?)ゲームで子供も大人も盛り上がりました。

そうそう、この日また1人、入隊の子が加わりました。これで総勢9名。福岡第14団ビーバー隊。ますます増殖中です。

毎度どうも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: