2009/08/16

【BS】夏季キャンプ(2日目)






キャンプ2日目は海を中心に活動です。

まずは早起きして釣り。
カブ隊をあまり危険なところに連れて行くわけにはいかないので、港内の堤防にてさびき釣り。
案の定^^あまり釣れませんでしたが、メバルやらクロやらが釣れました。一番釣れたのはネンブツダイでしたが、食べてはいけないとのこと。残念。釣った魚は魚拓にされ、最終的には夕食のおかずとなりました。

午後からは島の東側の岩場を歩き洞窟を探しにいきました。岩がゴロゴロして足場の悪く大人でもネを上げそうな歩きにくい海岸でしたが、全員文句も言わず^^ 黙々と歩いていました。よく言いますが1年でみんな強くなりました。
洞窟を探し出した帰り道に磯遊び。磯の魚介類を夕飯の食料にすべく穫りました。カメの手やミナが大きく、食べがいがありました。

夜はキャンプファイヤー。
スカウトの正式な(?)キャンプファイヤーは初めてでしたが、演出や進め方に感動しました。スカウト達は自分たちで考えた歌やスタンツ(寸劇)を披露しました。

さすがに2日目の夜のスカウトはすんなり寝付きました^^

0 件のコメント: