2009/08/16

【BS】夏季キャンプ(最終日)





キャンプ最終日。

最後は島内をハイクしながらチェックポイントでゲームなどをしました。
最初のチェックポイントで海岸の石でストーンアートを作りましたが、キャンプの記念としてタイムカプセルとして島内に埋めてきました。みんな覚えていたら7年後ベンチャーになったときに全員で掘り返すことになっています。

徹営後、島を離れる前に今年度最後の閉会式。
昨年9月の年度の開始当時からすると、くま、しか、うさぎのそれぞれの世代がそれぞれの役割のもと大きく成長しました。
子供って1年でそんなに変わるものなんだなと初めて感じ、子供達の今後の可能性を感じました。
閉会式ではそんなことを感慨深く思ったりしました。
9月からはこのメンバも上進、進級、新しいメンバも増え再出発となります。
隼もカブ隊の一員としてリセットした状態から再出発です。さてさてどのような1年になるのでしょうか?

といっても楽しみな1年がまた始まります。

0 件のコメント: