2009/08/16

【BS】夏季キャンプ(1日目)







8/7〜9にカブ隊の夏季キャンプが糸島半島の西に浮かぶ姫島で行われました。
スカウトの年度は9月に始まるため、今年度最後、集大成のキャンプでした。

開催前は台風の心配となかなか終わらない梅雨が心配でしたが、最終的に3日間雨に降られることもなく、かつピーカンでもない、活動しやすい日々でした。

姫島へは1日4往復しかない定期船で渡ります。
隼はいきなり姫島の船着き場でコケて釣り竿を海に沈めてしまいました^^

初日は軽く島の頂上に向かって登山でした。いや軽くではありませんでした。蒸し暑い中、頂上目指し約1時間かけて登りました。
山頂では海から吹き上げる風が霧になって吹き付けていました。気持ちよかった〜。
その後、そのまま山頂でゲーム。予定していたオオバコ相撲とバッタ飛ばしでしたが。。。オオバコもバッタも下見時より数が減っており、探すのが大変でした。
下山後は近くの民宿で風呂で汗を流し、夕食のドライカレーをいただきました。

寝る前には、携帯ハンガー作りとゲーム。ポスターを切り刻んでのジグソーパズルは難しすぎてみんな悪戦苦闘していました。

ヤーンの代わりにベンチャーの竹本くんから楽しい経験談を聞いて就寝。話を聞いているときは真剣に聞いていたスカウト達でしたが、やはりなかなか寝付きませんでした^^

スカウトが寝静まってからは大人の時間^^
前日興奮して眠れなかったオイラは途中で話をしながらzZZでした(^^;


大きな地図で見る

0 件のコメント: