2007/12/26

【BS】もちつき&理央お遊戯会

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

さすが師走。いそがしい。。。
今年最後の3連休は買い物、ボーイスカウト、理央のお遊戯会、クリスマスイブと休まることナシ。
ボーイスカウトのビーバー隊の今年の最後のイベントは「もちつき体験」。もち米の蒸かし、"石うす"と"きね"でついて、食べるところまでの全行程。
食べ方は、あんこ餅、きなこ餅、大根おろし、海苔。
しゅんもオイラも大根おろしが気に入りました~。

もちつきの後は、散歩・ゲームをして、豚汁で締めましたっ。も~、すっかり食うことを満喫してしまいました。
スタッフの皆様ありがとうございました&お疲れさまでした。

今年はこれでおしまい。来年のビーバーは初詣から始まります。


一方の理央は幼稚園のお遊戯会とブッキング。
ダンスの模様はビデオしかありませんが、運動会の時よりはしっかり踊っていたようです。
帰ったら餅食ってました(^^)

毎度どうも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: