2007/11/19

危険な二人乗り

いらっしゃいませ。

隼は発熱後の静養のため、理央だけ土曜日のサッカーの練習へ。自転車で行きたいとダダをこねたので、オイラの自転車に二人乗りで(理央はこのところ自分で乗る気はないらしい)。
うちの自転車は子供がのるためのシートは付いておりません。普通の荷台に乗せて出発。
この乗り方、うしろの子供が足を車輪に巻き込まれる事故が多いため危ないのは分かっていた。だから、理央には足を広げさせて乗せていた。これまでも、その時も。
だけど、やってしまいました。歩道の段差の衝撃か、自転車がバウンドした直後、ガガーという音とともにブレーキがかかり、理央の「イタイ、イタイ(T◇T)」の悲鳴。足首の先から車輪に巻き込まれてました。

急いで自転車から降ろすも泣き叫ぶばかり。
正直ビビッた、あせった。いそいで家にいたちずちずを緊急呼び出し。
幸いにもちょっと落ち着いたので、足首を動かさせるとちゃんと動いている(よし)、独りで立てる(よしよし)。靴下を脱がせてみると、くるぶしのあたりがかなり皮が剥けているけど・・・

ちずちずに病院に連れて行ってもらったところ、おそらく骨には異常がないとのこと。よかった・・・ほっとした。

その後、足を引きずっているが公園でも鬼ごっこしたり大暴れしているし、問題なさそう。。。

毎度どうも。

0 件のコメント: