2007/11/04

2007佐賀バルーンフェスタ

 
 
 
11/4(日)に初めてバルーンフェスタに行ってきました。
早起きして朝7:30に出発。三ツ瀬経由で佐賀へ。

会場の数キロ前からすでに渋滞が始まってました。
渋滞中の車の中からドラえもんやいろんなキャラクタのバルーンが見えてきて、子供達は興奮してます。
長い長い渋滞をガマンし到着。広い河川敷にバルーンだけでなくイベント会場や物産展やテキ屋がいっぱい。完全にお祭り状態。

「さぁ、バルーンだっ」
と思いきや、強風のため、すでに撤収済み・・・orz
結局、車の中から遠くに見えたバルーンだけが目にしたものでした。
バルーンがなければ喰うしかなく・・・(^◇^)

さてさて、このバルーン会場には臨時のオートキャンプ場もありました。
炊事場なんかの施設はないけど、早起きして見に行くよりは前日から泊まり込みの方がいいかなぁと。来年どうするか考えちう。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
お久しぶりです。以前「駿くんのおうち」の
管理者だった大分の松原です。
私も不定期にブログは続けてますが
公開せず老後の楽しみに記しています。


佐賀のバルーン行かれたんですね。
我が家も4日7時半頃現地へ行きました。
(前日から実家に泊まっていました 佐賀空港あたりです)
おかげで、丁度競技バルーンが飛び立つのを見れました。現地で朝ご飯を食べ帰りました。
昨年までは佐賀北高の近くが実家でしたので
見に行くのも楽でしたが・・・。
開催日前の日中でも練習で飛んでいるのが見えてました。
大分に戻り、6年ぶりに見に行ったのですが
年々盛大になっているような気がします。

まつぼんさん
今回はどこの駐車場に停められたのかしら?
現地近くより、我が家は以前の実家の近くの
小学校(新栄)に停めて送迎バスで行きました。送迎バスも随時出てますので・・・
来年は会えるかしら?あの人ごみでは
会っても分からないかもしれませんね~

そうそう、こちらのブログも楽しみに読ませてもらっています。
我が家も夏はキャンプが恒例だし、
それと奥様同様 最初は全く乗り気では
なかった私・・しぶしぶ着いていっている内にそれなりに楽しみになりました。
海沿いより川沿いがべたつかなくて良いです。
夜子供が 寝た後 コーヒー飲みながら星空の下
でする夫婦の会話も何だか新鮮な気持ちになります。今年は大分の「三日月の滝」というところに行き(男達は2回行ってました)
川でカヌー体験もやってました。
別棟に温泉もあり 気持ちよく寝れました。
朝方は少し寒かったけど・・・。

では!また更新楽しみにしてます。

まつぼん さんのコメント...

たーたんさん、お久しぶりです。まつぼんです。
日記が見れなくなって残念だったんですよ~。駿くんも愛ちゃんも随分成長されているんでしょうね。

バルーンは今年初めてだったので、ゆっくり起きて(^^)河畔の専用駐車場に向かいました。渋滞にはまりながらシャトルバスが出ている駐車場にすればよかったなと思いました。
来年はチョー早起きするか、近くにキャンプするかしますよ(たぶん)。夜のバルーンもきれいみたいですし、夜も朝も見たいですね。

「三日月の滝」ですね。来年検討します。
カヌー体験もいいですね。オイラちょっと興味があるんですよ。これも季節になったら挑戦しようかなと思っていたところです。

ポツポツと更新します。
またコメントいただけたら嬉しいです。