2014/03/24

【BS】生の松原松苗植樹

2014/03/23、ボーイスカウト福岡第14団にご支援いただいている福岡北ロータリークラブの松苗植樹事業にビーバー隊、カブ隊、ベンチャー隊が参加しました。(ボーイ隊はキャンプのため不参加でした)

福岡県造園協会さんから松原の意義、松枯れの状況や植苗の方法を話していただき、数百本もの松苗を植えることができました。

ビーバーさんも元気いっぱいに苗植えを行いました。

スカウトたちは相変わらず生き物も好きです>< ヒェ〜

福岡北ロータリークラブさんが発足した30年前「樹を育てるより人間を育てる事業を」いうスローガンのもと発足したのがボーイスカウト福岡第14団です。
30年間ずっとスカウトたちを見守っていただいています。
いつもお世話になっている生の松原。スカウトたちは自分たちが植えた松が大きくなるのを見守りながら一緒に大きくなっていくことでしょう。


また、この日はRKBとTVQの地元のテレビ局も取材に来られていました。
植樹の模様はそれぞれ当日のニュースでも紹介されました。
スカウトたちには思い出になる一日となりました。


RKBニュース。

TVQニュース。


おまけ。団委員長と。







0 件のコメント: