2014/03/22

春の鳥の鳴き声とシーズン最後のいろは島の牡蠣

お彼岸ということで田舎に墓参りに行ってきました。

天気もよくって墓参り日和^^
実家でお昼を食べて外でひなたぼっこしてたら鳥の声がよく聞こえました。ビデオで撮ってみたのでしばしお聞きください。


何種類の鳥たちの声が聞こえますか?
名前は分かりません。オイラにとってはどの声も「鳥」ですwww
都会の喧騒の中で普段から鳥の声に耳を傾けることすら忘れていました。

そして納屋には今年もツバメが巣を作り始めていました。

さて、ついでに幼なじみのところに行ったら牡蠣をいただいちゃいました。
福岡でもよく見かけるようになった「いろは島牡蠣」です。
いろは島に囲まれた静かな海で育った美味しい牡蠣です。
おそらく今シーズンはこれが最後。
スチロールの箱いっぱいにもらったので、ご近所にお裾分けした後、生と焼きの両方を堪能しました。(レモンがなかったので福吉のはっさくを添えて^^)

やっぱ美味い!








0 件のコメント: