2010/08/12

【BS】夏季キャンプ1日目

8/6〜8までカブ隊のキャンプでした〜
9月に新年度始まりのボーイスカウトですので、これが今年度最後の総仕上げのキャンプです。
今年のキャンプは糸島市鹿家の鹿家公民館(古〜い木造校舎を再利用した由緒正しい?公民館です)をベースとしました。

平日なので保護者の送迎は期待できません。行きは重い荷物を背負って電車でGo!!





















まずはすぐそばの海岸で磯遊び(夕食用の魚介類採取!!)、砂浜でビーチフラッグなどゲームを楽しみました。子供達は海に浸かりたい気持ちを押さえながらゲームを楽しみました^^;





















砂浜から帰ってくるとボディペインティング。それぞれテーマがあるのですが・・・ただ塗りたくっただけじゃね〜か?なスカウトばかりとなりました。














シャワー、夕食(手巻き寿司、貝汁)の後は、今年一年間の思い出の写真をパスポート(今年度のテーマは世界旅行だったのである)に貼り付けて、最後お楽しみの花火で締めくくりました。
























興奮してなかなか就寝できないまま、次の日につづく。。。

0 件のコメント: