2009/09/14

【BS】サマーパーティ、上進式




【2009/09/17 上進橋の写真追加しました】

ボーイスカウトは9月が年度始めです。
福岡第14団では、9/12(土)にサマーパーティ、9/13(日)に上進式(いわゆる進級式みたいなものです)を行いました。脇山野営場にて宿泊でした。

夕方からのサマーパーティでは営火(キャンプファイヤー)を囲んで自己紹介やスタンツで大変盛り上がりました。
カブ隊のデンリーダーチームは8月のキャンプの時に叩き込まれた「消防ポンプ」をやりました^^

子供達が寝静まってから大人のための反省会をし^^

日曜日の上進式。

と、その前に20年度カブ隊の最後の集会を行いました。くまスカウト達はこれが本当の最後の集会です。
ビッグビーバーはカブの制服、くまスカウトはカブの制服からボーイの制服に着替え、いよいよ上進式。ボーイの制服を着ると凛々しくなります。

上進式後、儀式の上進橋を渡って新しい隊に正式に入ることになりました。

カブ隊にも1名の入団者と4名の上進者が入隊しました。
とってもきゃしゃなうさぎさん達ですがカブ隊の活動について来れるのでしょうか・・・
その後、早速、初めて組集会も行い、いよいよ21年度カブ隊のスタートです。


ps1. 例のごとく活動中の写真はありませんm(__)m
ps2. オイラ、今年からカブ隊の副長をすることになりました^^;

0 件のコメント: