2009/07/02

【BS】雨なんてぶっ飛ばし





日曜日は前回とおなじ脇山野営場でのカブ隊の活動でした。

今回は工作。脇山野営場にはたくさんの竹が生えています。それを使った水鉄砲作りやバンブーダンスなどなど。

まずはナイフの練習として割り箸で筆を作りました。
筆を作った後は墨でデンリーダーの似顔絵作成。モデルになった気分は・・・似すぎて嬉しいやら照れくさいやら。

水鉄砲はノコギリで竹を切り、シリンダー、ピストンを作ります。
ピストンに初めてスポンジテープを使いましたが、作りやすいし、外れにくい。これはよかったです。
工作の後はゲーム。
水鉄砲でロウソクの火消し、トイレットペーパー切り。大変盛り上がりました。

んで最後に、バンブーダンス。
組集会で練習していたものの本番2回目にはどの組もリズム感よくできていました。

心配された雨は降らず。いい天気の中での活動でした。

0 件のコメント: