2009/01/25

【BS】雪にも負けず

本日は隊集会。今年最初の隊集会は姪浜近郊の三社参りでした。
しかし、福岡は昨日から雪、雪、雪。10時の集合の時には公園にまだ雪が残っていました。もちろん例外なく雪合戦の開始となりました。しかし、どちらかと言うと溶けかけた雪。泥まじりの雪玉でいきなり泥だらけになってしまいました。
お参りした貴船神社、住吉神社、愛宕神社の行程中ずっと湿った雪が降っています。みんなびちょびちょになり凍えながらのハイクやゲームとなりました。
ただ幸いにも愛宕神社にはストーブのある休憩所がありました。昼食やゲームの間の休憩はそこで取らせていただきました。生き返った〜 しかも最後に熱々のあたご餅(梅が枝餅ライク)を食べさらに生き返りました〜

ところで、隼。途中でお腹が痛い(半分は寒いのが理由?)と動けなくなり(最初はオイラは気づきませんでした)、あるスカウトのお父さんからおんぶしてもらっていました。しかも愛宕神社の麓からの階段もおんぶしてもらってるし・・・。○○くんのお父さん本当にありがとうございましたm(__)m
帰ったら速攻で近くのスパへ温まりに行きました(^^)

0 件のコメント: