2008/09/21

【BS】隊集会・旅立ちの島

カブ隊今年度最初の隊集会。
今年の活動のテーマは「海賊船・カモメ号の冒険」。子供達は海賊船の船員となって色々な場所で冒険をします。

今日の旅立ちの島では基本訓練。
外で元気よく!! の予定でしたが、福岡はちょうど大雨。残念ながら体育館での活動開始となりました。
集合・解散、隊列、敬礼などの基本的な動作を練習し、旅立ちに備えました。
ゲームを交えてでしたが、子供達にはちょっと退屈な内容だったかな。

ところで今日は嬉しいことがありました。
オイラがデンリーダーをしている1組。前回の組集会ではまとまりがなかく一度もキレイにできなかった「仲良しの輪」が一発で出来ました。あまりのうれしさに敬礼も忘れて喜んでしまいました(^^ゞ みんな『やればできる!!』

さあ、次回の「巨人の島」へ向かって出発です。


ps. オイラの役目上、写真がありません。そのうち団のサイトに掲載される予定です。

ps2. 今日は理央の幼稚園の運動会の予定でした。オイラも隼も活動のため行けない予定でしたが、運良く(?)雨。23日に延期となりました。よかったよかった(^^)

0 件のコメント: