2008/09/07

【BS】上進

 
 
 
 
隼はビーバー隊を卒業し、カブ隊に上進しました。
今年の上進式は鹿家公民館で上進式と14団の25周年式典とサマーパーティとキャンプすべて込み込みの盛りだくさんのイベントとなりました。

上進とはボーイスカウトの一年の始まりである9月に一つ上の隊に上がることを言います。隼は現2年生~4年生のカブ隊に上進しました。カブの制服を着るとちょっと大人びたように見えます。
上進者は上進橋という橋をわたりビーバーからカブの隊長に引き渡されます。隼は高さ2メートル長さ15メートル(くらい)の上進橋に真っ先に進んで嬉しそうに渡りました(こういうときは積極的です。。。)。準備のお手伝いをしましたが怪我をさせないようにしっかり作るのは大変です。準備のみなさんお疲れさまでした。
また、上進者だけもらえる特権(これは14団だけの伝統?)の鶏モモの焼きは美味しそうだった~(写真なしorz

営火(キャンプファイヤー)も初めての経験でした。みんなで歌ってスタンツ(演しもの)をして楽しい時間をすごすことができました。
サマーパーティではお酒も出てしばしの談笑。大人達はそのまま夜の集会となりました。

ちなみにオイラはカブ隊のデンリーダーとなりました。カブ隊の活動がよく分かってないのですが(^^;なんか忙しそうです。

さて、これから一年。子供達はどんな成長をしていくのでしょうか。


ps.その他の写真あります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: