2007/07/16

アイススケート体験

 
いらっしゃいませ。

ボーイスカウトではいろんな経験をすることができます。
今月は子供山笠に続き、アイススケート。
オイラも十数年ぶりどした。

なんでもやりたがりの隼。なんでもイヤイヤ、ビビリの理央。この二人の違いが顕著に出ました。
隼はリンクに出てからほぼ2時間滑りっぱなし。転んでも転んでも(七転び八起き)立ち上がり立ち上がり(ポリスマン♪(^^;)、最後は曲がりなりにも手すりなしで滑れるようになりました。
理央は、最初に滑れないことが分かってから「イヤイヤ」、「怖い怖い」の連続。リンクを2周ほどしただけで、ほとんどはリンクの外でママと見学でした(ま、理央はスカウトのメンバじゃないけどね)。

こうやっていろんな経験ができるのがボーイスカウトのいいんだろなと思ってきました。
経験を通して自分の長所短所を見いだす。仲間との協調性や規律を守る。単なるスポーツクラブや塾と違い、人として成長していけるような気がします(スポーツクラブや塾がよくないと言っている訳ではありませんので。念のため)。

毎度どうも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: