2007/07/09

子供山笠

 
 
いらっしゃいませ。

博多の街は山笠一色になっていますが、隼もボーイスカウトの仲間達と子供山笠に参加してきました。
子供山笠も大人の山笠同様に博多の町内の子供達が参加対象になっているようですが、RKB(ローカルテレビ局)主催の参加イベントとして参加させてもらいました。

隼は締め込み姿が恥ずかしいと言っていましたが、親ばながら締め込み・法被姿は凛々しかった(^^ゞ
しかも、山笠に上がらせてもらうという大変名誉な体験となりました。本人は乗った事自体が嬉しかったようですが。
川端商店街中心に山笠と子供達が走り抜けました。

追い山は何度か見たことがあるけど、子供山笠は初めてでした。オイラもちずちずも、隼が参加したことだけでなく、大人と変わらず緊張感と迫力がある子供山笠に感動してしまいました。

毎度どうも。
Posted by Picasa

0 件のコメント: