2010/01/13

いのちのたび博物館



去る3連休の最終日。
仕事やらスカウト会議やらで子供達の相手ができなかったので罪滅ぼし〜
数年ぶりに北九州のいのちのたび博物館へ。

様々な生き物の化石やら標本やら、スタンプラリーのおかげもあり全ブースみて回ることが出来ました。
近くの若松や宗像には化石がみつかる海岸があるようです。
ちょっと季節が良くなったら、また、化石採集に行ってきますかな。。。

2 件のコメント:

駿のたーたん さんのコメント...

ずいぶん遅ればせながら、「あけましておめでとうございます」 今年は極寒の新年でしたね~ 私は予定通り帝王切開で クリスマスに産声の大きな男の子を出産しました。
3人の中で一番大きい3320グラム51センチでした。年末年始はゆーっくりと病院で過ごしました。でも術後(特に当日は)麻酔切れてからが痛くて痛くてのた打ち回っていました。と言っても3日目ぐらいまでは寝たきりで動けないし、横向きになるのも辛かったです。ここ1ヶ月母に来てもらって寝たり起きたり楽させてもらっているので 随分戻ってきました。来月からは主婦復帰なので時間が足りなーい!!それぞれの子供に掛ける時間や気持ちが足りないような気がしています。
名前は迷いに迷って 「大(だい)」になりました。一字で揃え様とかなり候補も出しましたが 結局シンプルな名になりました。
今年もブログ楽しみにしています。
大も7ヶ月でキャンプデビューになりそうです。

まつぼん さんのコメント...

大のたーたんさん^^
こんにちは、まつぼんです。

あけまして&出産おめでとうございます(^^)/

無事に出産おわったみたいで何よりでした。
やっぱ、報告もらうまでは心配ですから〜

文字通り大きな男の子に育てばいいですね。
全員一文字で呼びやすいですね。
うちも「しゅん」と「りお」と短いのですごく怒りやすいですよ〜^^;

今年もキャンプ行くんですね。大くんもたくましく育ちますね。
今後もよろしくお願いしま〜す。