2008/08/17

お盆休み最終日

 
いらっしゃいませ。

8/17。お盆休み5日目の最終日。
朝から「どこに行こうか?」子供達からは「どこか行こ~」とせがまれながらのらりくらり。昼寝、DVD鑑賞などしてまた~りと一日が過ぎました。
が、毎年8/17は恒例の周船寺の花火大会。
出かける前に寝てしまった理央とちずちずを置き去りにして、隼と二人で出かけました。
隼と二人だと身軽なので、いつもは途中で引き返すのですが、打ち上げ場所に近いところまで歩いていきました。
あまり花火には出かけない我が家の年に一度のお楽しみです。

理央は朝まで寝ていることでしょう。花火に行けなかったことが判ったら泣くだろうな。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
夏休みも終盤に入りましたね。
隼くんたち船に乗ったり 海に入ったり
満喫していますね~
海きれーですね~ やはり島に渡ると透明度が違うんですかね・・・・
我が家のとうちゃんはお盆もお休みなし&連日深夜残業で頑張っています。この突然の雷雨などで工場が長い時間停電になると大変みたいで朝方まで復旧作業してます。
私達だけで5日程、帰省させてもらい、
駿達も従弟達と遊べて佐賀の健康ランドでプール遊びしたり近くの川でめだか捕りしたりと田舎ならではの遊びをしていました。
親達はご飯・お風呂・おやつなど毎日保育園状態でしたが・・・年々子供も成長し、皆で宿題を持ち寄りお勉強タイムは上も下も良い刺激を与え受けつつはかどっていました。駿は下の子に慕われながらも嬉し恥ずかしで 見本となるようお兄ちゃん気を抜けない状態です。一番上は何かと辛いです。良い事もたくさんあるけどね(おまけのお小遣いとか)
しかし、我が家の愛さんマイペースで
なかなかお勉強に巻き込まれません。
一番下なのに従弟の中で女一人なのに・・
なぜか強いし同い年の従弟を従えておりました・・・。

先日行った「城ヶ原キャンプ場」良かったですよ
ただ、お風呂が狭くて込み合うと使いづらい感じですが、河川プールというか川をせき止めて作られたプールは水がとても冷たく足だけでも涼をとれましたよ。(スイカを冷やしていた人もいました)
子供達は下が滑るのでサンダルを履かせたまま川に入ってました。駿は川の流れを使って
川滑り楽しんでました。福岡からは少し遠いかな~ 我が家からは40分ほどです
川だけでも利用できるみたいです。
最後の週末また予約してきました・・・。
宿題終わらせるぞ!!
残りの夏休み有意義に過ごしましょう。

匿名 さんのコメント...

たーたんさんこんにちは。まつぼんです。

とうちゃんお仕事大変ですね。今年は特に雷が多いですからね。
駿くんのお兄ちゃんぶりいいですねぇ。うちも一週間ほど隼だけ唐津の妹んちに泊まりに行っていましたが、毎日遊びほうけて(一応宿題はしていたようですが)呆れられていました。その間、留守番の理央は一人天下でワガママし放題でしたし(--メ

「城ヶ原キャンプ場」良さそうですね。やはり水遊びができる季節がいいんでしょうか?
しばらくはボーイスカウトの活動が忙しくてキャンプどころではありません(;_;) いろいろ行きたいところはあるんですけどね。
とは言ってもボーイスカウトでキャンプしたりするんですけど(^^)