2008/02/03

節分祭

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

本日2/3は節分。
初めて恵方巻に挑戦しようかと思っていましたが、手巻きにしました。
それでも、南南東の方角を臨みながら頂きました。
久しぶりの手巻きに子供達も大喜びでたくさん食べてました。

食後はお待ちかねの豆まき。
今年はチビ鬼の二人が初登場。リビングいちめん豆だらけになりました。
邪気を追い払い、今年も福がいっぱいの一年になりそうです。

その他の写真は親ばアルバム(http://picasaweb.google.com/ma2bon)でどうぞ。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、今年もブログ楽しみにしています。
節分・・メニュー(手巻き)家と同じなので
思わずコメントしてみました。
主人がネタをつまみに飲んでばかりなので
小さい手巻きを2個食べるだけなので
ご飯の割には我が家はネタが多いです。
駿はイカ・キューリ・ねり梅がお好みのようで、愛はかに棒・・
豆まきも主人と駿が鬼の役で玄関の前で走りまわる鬼に豆を投げで私は撮影班
玄関ホールと玄関前の道路は豆だらけ
今年もお互い災いがありませんように
健康に過ごしましょう

長女の愛も春から幼稚園
若いママに混じって頑張ってきまーす。

匿名 さんのコメント...

たーたんさんこんにちは。まつぼんです。

隼は納豆とキュウリ、理央はカニかまと卵焼きが中心でした。なんとなく駿君、愛ちゃんと似てますね。

愛ちゃん幼稚園ですか。早いですね。
またママの時間ができますね。