2007/06/17

ボーイスカウト体験

 
 
いらっしゃいませ。

隼のボーイスカウト体験に行きました。
隼の年代はビーバー隊(年中~小2:スカウトの一番若いグループ)となります。

隼はサッカーをしていますが、体を使って、かつ規律、上下関係等々を身につけることができるものがないかと考えた末、スカウトに行き着きました。隼の周り、オイラやちずちずの周りにスカウトの経験者が全くいないため何の知識もなく、本当に思っているようなことが身につくか解りませんが、今回、竹筒の水鉄砲などを制作をして楽しかったようで、また行きたいと言っています。
たぶん99%入隊することになると思います。

ちなみに隼が所属するのは福岡14団になります。
http://members2.jcom.home.ne.jp/bs-fukuoka14/

次回は、こども山笠に参加するようです。

毎度どうも。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです♪
ご無沙汰しております(≧∇≦)
隼君も理央君も大きくなられましたね~!!
感動~~~(*^-^*)

私は相変わらず、旦那と二人の生活ですが楽しくやってま~す。笑

またお会いできる事を楽しみにしております!!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです♪
もちろんわかりますとも!!m先生☆
お元気ですか?
あのメンバーもみな小学生ですよ!早いものですっ。また会いたいな。。。
里帰りの際は是非是非、ご連絡下さい。
お待ちしています~(^^)/   
            隼母でした。

匿名 さんのコメント...

皆さんお元気そうで良かった~♪

Sちゃんママから今年、年賀状が届かなかったので、心配してました。笑

今度帰省する際はご連絡致します!!