2007/01/29

春の準備 着々

 
いらっしゃいませ。

隼と理央、桜の季節に向けて着々と準備が進んでいます。

今週は隼のランドセルと勉強机を購入。ネイビーカラーのランドセルにしました。ランドセルの選び方って結局解らなかった(^^; なんであんなに値段の違いがあるのか・・・。結局、店員さんに勧められるまま高くもなく安くもないとろこを購入しました(^^ゞ

理央は幼稚園の説明会と制服のサイズ合わせ。帽子のサイズがLLだったとか・・・。いちおう年少なんですけどぉ。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。しゅんくん・りおくんの入学・入園準備着々と進んでいますね・・。
我が家も昨年は机とランドセルは主人が店員さんに色々聞いていて机なんか何軒も回りましたよ・・結局後々自分がお下がりで使うからと机は少々高めを買っていましたよ♪
ランドセルと背負うと急にお兄ちゃんに見えてくるから不思議ですね。
一年生になると、けっこう宿題に追われていますよ。二学期からは授業も進み具合のピッチもあがった様な気がします。
とにかく春が楽しみですね♪
また、二人の可愛い晴れ姿楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

駿愛ママさん(たーたんさんが呼びやすいなぁ(^_^))こんにちは。まつぼんです。

机はまだ来てないけど、隼がずっと使えるように学習机でなく無印のフツーの机にしました。ただそれでは子供にとっては寂しいので机上に敷くマリオ柄のマットを隼に選ばせました。

おそらくオイラよりちずちずの方が春が来ることを待ち遠しく思っていると思います。やっと子供達から開放されますからね(^^)

もちろんオイラも卒園、入学・入園楽しみです。