2014/07/12

【BS】いかだで脱出

ボーイスカウト福岡第14団カブ隊の6月の隊集会は・・・

『火山島をいかだで脱出!!』

難関をクリアしながら今にも噴火しそうな芥屋の立石山^^の麓から脱出です。

前夜の豪雨もあがり隊活動することができました。


ここは植物探しの関所。
指定された植物を探し出さないと脱出の手がかりをゲットする事ができません。
普段は気にしていない植物を真剣に探しています。



せっかくクリアしても次の難題が・・・
暗号を解読せよ!


いくつもの難関をクリアしてたどり着いた場所には、いかだの設計書と資材が。
自分たちのちからで制作です。



やっと完成!


いよいよ火山が爆発しそうです。
いそいで脱出。
この日の芥屋は波が高くスカウト達は逆に大喜びでした^^

おっと〜壊れた^^


4年ぶり?のいかだ制作でした。
紐の結びの甘さで結び直したり、ウキがうまく固定できなかったり、波が高いせいで壊れそうになったり、なかなかおもしろい一日でした。

スカウト達の記憶にも残ってくれたら嬉しいですね。


0 件のコメント: