2007/11/19

危険な二人乗り

いらっしゃいませ。

隼は発熱後の静養のため、理央だけ土曜日のサッカーの練習へ。自転車で行きたいとダダをこねたので、オイラの自転車に二人乗りで(理央はこのところ自分で乗る気はないらしい)。
うちの自転車は子供がのるためのシートは付いておりません。普通の荷台に乗せて出発。
この乗り方、うしろの子供が足を車輪に巻き込まれる事故が多いため危ないのは分かっていた。だから、理央には足を広げさせて乗せていた。これまでも、その時も。
だけど、やってしまいました。歩道の段差の衝撃か、自転車がバウンドした直後、ガガーという音とともにブレーキがかかり、理央の「イタイ、イタイ(T◇T)」の悲鳴。足首の先から車輪に巻き込まれてました。

急いで自転車から降ろすも泣き叫ぶばかり。
正直ビビッた、あせった。いそいで家にいたちずちずを緊急呼び出し。
幸いにもちょっと落ち着いたので、足首を動かさせるとちゃんと動いている(よし)、独りで立てる(よしよし)。靴下を脱がせてみると、くるぶしのあたりがかなり皮が剥けているけど・・・

ちずちずに病院に連れて行ってもらったところ、おそらく骨には異常がないとのこと。よかった・・・ほっとした。

その後、足を引きずっているが公園でも鬼ごっこしたり大暴れしているし、問題なさそう。。。

毎度どうも。

2007/11/16

今度は発熱

いらっしゃいませ。

おたふくが完治し一週間ぶりに小学校に行きだした隼。
ところが木曜日に発熱・頭痛。
久しぶり学校に興奮してたからちょっとのぼせたかな?

毎度どうも。

2007/11/04

おたふく

いらっしゃいませ。

3週間くらい前に理央が幼稚園からおたふく風邪を貰ってきて10日くらい外出禁止。
先週、隼が「ほっぺが痛い」と言ってあわてて病院に連れて行ったら、未遂に終わり、そのまま普通の生活。ラッキー。
と思っていたら、本日また隼が、ほっぺの痛みと発熱。
今度は本当かも・・・

毎度どうも。

2007佐賀バルーンフェスタ

 
 
 
11/4(日)に初めてバルーンフェスタに行ってきました。
早起きして朝7:30に出発。三ツ瀬経由で佐賀へ。

会場の数キロ前からすでに渋滞が始まってました。
渋滞中の車の中からドラえもんやいろんなキャラクタのバルーンが見えてきて、子供達は興奮してます。
長い長い渋滞をガマンし到着。広い河川敷にバルーンだけでなくイベント会場や物産展やテキ屋がいっぱい。完全にお祭り状態。

「さぁ、バルーンだっ」
と思いきや、強風のため、すでに撤収済み・・・orz
結局、車の中から遠くに見えたバルーンだけが目にしたものでした。
バルーンがなければ喰うしかなく・・・(^◇^)

さてさて、このバルーン会場には臨時のオートキャンプ場もありました。
炊事場なんかの施設はないけど、早起きして見に行くよりは前日から泊まり込みの方がいいかなぁと。来年どうするか考えちう。

Posted by Picasa

2007/10/03

ファミリーキャンプ以前(初めてのキャンプ)

そもそもキャンプを始めるきっかけとなったのが、8月の職場仲間とのキャンプ。
これまでなかなかアウトドアの話しに乗ってこない美人のカミさん(爆)ちずちずを説得し(というは半強制的に)参加。

くわしくは親ばブログの日記に譲りますが、キャンプのみならず、川遊びありと丸二日間遊び倒した。楽しかった~

彼女(美人のカミさん(爆)ちずちず)の何処のかんに障ったのか不明だが、以来、すっかりキャンプモードになってくれた。オイラとしてはありがたや~。

キャンプ場は広くて大浴場もあっていいんだけど、トイレが汚かった。。。女性は敬遠するなぁ。

<5段階評価>
 施設充実度:4
 清潔度  :1(トイレが・・・)
 楽チン度 :4(オートフリーサイトもあります)
 料金   :3(まあ普通の価格)
 交通費  :4(ETC割引がギリギリ使える距離)


泉水キャンプ村

拡大地図を表示

遊水狭

拡大地図を表示

2007/10/01

ぐったり

 
初めてのファミリーキャンプの後、子供達はこんな具合でした(^◇^)
さすがに疲れたんやね。
Posted by Picasa

アウトドアブログあります

 いらっしゃいませ。

最近、急にアウトドアに目覚めてしまいました。
んでもってアウトドアのブログも立ち上げてしまいましたので、そらちもよろしくお願いします。

 アウトドアブログ:「Go! Go! Outside from Fokuoka」
 略称: GGOFF
 url : http://ggoff.blogspot.com/


でも、こちらとネタがかぶりそう・・・

毎度どうも。
Posted by Picasa