2007/04/15

そしてもうひとり

 
いらっしゃいませ。

報告遅くなりました。去る4/11(水)に長男の入学式が終わりました。
前日の次男の入園式の大混乱とは全く正反対。さすが小学生、終始理路整然としておりました。
隼も大きくなったもんだ。

次の日から体に対して大きめのランドセルをからった黄色い帽子のいちねんせいが毎日楽しく通学しています。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2007/04/10

まずひとり。


いらっしゃいませ。

本日は次男の入園式。
長男と違う幼稚園ですが、雰囲気が全く違う。センセーたちが余興をやるなんて初めて見た。新鮮!!
まだまだ年少。入園式でもパパママと離れるのに泣いている子供達が多い中、うちの次男は泣くこともなく、うろうろすることもなく、全く手がかからないまま式が終わりました。イイ子だっ。

明日から早速バス通園。このまま手がかからないまま行ってくれれば完璧だね。
同時に明日は長男の入学式でもあります。

毎度どうも。

2007/03/14

旅立ち

 
いらっしゃいませ。

本日、隼の卒園式でした。
先生から『正義感が強い。とても頼りになった。』と言われて家での姿からはとても想像できなかった言葉ですが、幼稚園では頑張ってたんだなぁと感じている次第です。
式の時には卒園の意味が分かってんのかなぁと思うくらい普段と変わらない感じでしたが、帰ってきて「幼稚園行きたいなぁ」とポツリ。やっぱり別の小学校に行くお友達とかと離れるのが寂しいみたいです。

ただし、しんみりしている暇はない。来月は入学、理央の入園だぁ。

その他の写真、入園時の写真はメニューの"親ばアルバム"からどうぞ。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2007/02/27

パパとリオ

いらっしゃいませ。

去る週末から何故か理央が『リオきょうパパとベットで寝るっ』と言って主寝室のベットに二人で寝たがる。これまでは寝るまでは良くても夜中に目が覚めると『ママはぁ?』とママの布団に潜り込むことばかりだったが、今回は朝までオイラとぐっすり。なんとなくオイラと絡みたいようで昼間もオイラに絡んでくることが多いような。
今朝も出勤前に『今日もパパと寝るから早く帰ってきてね』だと。

しかし息子よ。とーちゃんはまだ仕事中だ(T◇T)

もう一方の長男さんはというと次男に触発されてか「今日は一人で寝るっ!!」と豪語しておりましたが、夜には「今日までママと寝る。明日から一人。」なんて言う始末。
約束の"明日"は"今日"なんですが、果たして一人で寝たのやら。(くどいようだがオイラは今仕事中)

毎度どうも。

2007/02/22

ながさきランタン

 
いらっしゃませ。

2/18,19で長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。
数年ぶりのランタンでしたが、前回よりかなりスケールアップしており、2/18の点灯式では身動きもとれない状態でした。
トルコライス → 眼鏡橋 → オランダ坂 → ランタン → 宿泊 → グラバー邸と食べて遊んで充実した2日間でした。
もちろん隼も理央も久しぶりのお泊まり旅行で、ハイテンションぶっ通しでした。

でも肝心のランタンでは、人が多いのと夜だったこともあり、隼も理央もお疲れモード。まともな写真が撮れなかった・・・(;_;) ま、いいか、
モノより思ひ出。

と言いつつ、いくつかの写真は、こちらからどうぞ。
http://picasaweb.google.com/ma2bon/200702Nagasaki

毎度どうも。
Posted by Picasa

2007/02/11

暖かいので

 
いらっしゃいませ。

うちの家族の誰でもありません(^^)。写真→

暖かいので福岡市営動物園に行ってきました。
三連休だし天気はいいし、さすがに家族連れが多かったです。2月なのにねぇ。
年に2回くらいは来ているので、ツーと見ていたら1時間ほどで一周してしまった。なんか、いない動物も多いし、引きつけられないんだよねぇ。旭川動物園行ってみて~

帰りには近所の前○ご家族ご一行と遭遇(お~い、見てる?)。相変わらず行動パターンが同じです。

他の写真は右のメニューの親ばアルバムからどうぞ。

毎度どうも。
Posted by Picasa

2007/02/04

鬼は外 福は外?

 
いらっしゃいませ。

すっかり毎年の恒例となりました我が家のマメまき。
今年は隼手製の鬼も登場し大盛り上がりでした(後でマメを拾うのが情けないけどね・・・)。
理央は鬼も福も"外"と言っていました・・・大丈夫か今年の我が家(^^;

ちなみに巷で流行の恵方巻は我が家では「なし」どす。みんなやってる?

去年の様子はこちら。http://picasaweb.google.com/ma2bon/200602

毎度どうも。
Posted by Picasa